衝撃的なニュースが舞い込んできて、

もう呼吸するのも苦しいくらいだった。

BUCK-TICKのボーカルの

櫻井敦司さんが亡くなったというニュースだ。

 

明大中野という、

金持ちばっかり集まっている学校に、

庶民の渡辺さんちの息子さんのしんいちろうくんは、

高校から入学したのだ。

中学からいる生徒たちは

すでに3年間共に過ごしているので、

仲良しだらけ。

その中に飛び込むのだ。

部活や共通の趣味でもないと、

仲良くなることはない。

しかも1学年500人以上いる、マンモス高校だ。

 

そこで仲良くなったのは、

BOOWY好きな仲間たち。

一緒にバンドを組んで、

練習した。

 

金持ちの友達のおうちには蔵があり、

その蔵を改造して、

バンド用のスタジオを作ってくれた。

そこに入り浸って、

練習したり、音楽聴いたり、

恋バナしたり、、、

そんな青春時代だった。

 

そのスタジオで練習していたのは、

うちらBOOWYコピーバンドと、

友達のBUCK-TICKコピーバンドだった。

時にはボーカルが来ない日など、

代わりに歌ったりしたもんだ。

 

「JUST ONE MORE KISS」での衝撃

TABOOのアルバムジャケットがかっこよすぎた。

重低音がバクチクする!というコピーがしびれたCDラジカセのCM

ビジュアル系の走りではあるけど、

俺の中ではビジュアル系ではなく、

最高にイケてるロックバンドだった。

全員がかっこよかった。

聴きまくってたなぁ。

 

新譜を聞かなくなってからも、

活動を続けているのは知っていたし、

過去の曲は変わらず聴いていた。

元気がない時は、

「MACHINE」という曲を聴く。

元気になるんだ。

 

身体はなくなってしまったかもしれないけど、

あっちゃんの魂は、

あっちゃんの声は、

ずっとずっと残るのです。

しばらくはBUCKーTICK聴きまくります。

 

あっちゃん、あっちでもたくさんのファンを魅了してください