今日はお休みをとって、

リラクゼーションを極める日に。

 

電車でがたんごとん揺られて降り立ったのは

流山おおたかの森

何年か前に撮影で来て以来、

すごい久しぶりですね。

どうも。

 

そこから歩いて2分のところにある

こちら。

スパメッツァおおたか竜泉寺の湯へ。

 

先日、バラエティ番組で放送されているのを見てたら、

ここが2022年のサウナシュラン1位をとったということで、

サウナ好きの後輩、西中ひさあきを連れて。

こいつです。

彼は元芸人で、高橋茂雄くんと仲良し。

なので、サウナについても知識豊富なのだ。

 

エレベーターで2階に上がり、

まずは下足箱に靴を入れて、

その鍵を使って入場。

2階はBEAMSがプロデュースしたオシャレ空間。

岩盤浴やる人はそこで岩盤浴着を受け取るが、

サウナが目当てのわれわれはスルーして、

1階の温泉スペースへ。

暖簾をくぐると、そこはお風呂パラダイス。

残念ながらここからは写真がないので、

公式HPなどでお楽しみください。

 

ここの1番の売りが、

1時間に1回開催される、

ドラゴンサウナ。

時間になると、燃えよドラゴンの曲が流れ、

5台のサウナストーンに、

まずは左から順にロウリュ。

少しおいて、右から順にロウリュ。

少しおいて最後は5台同時にロウリュ。

これを最後まで耐えられるのはなかなかの猛者です。

しかもサウナストーンの上に、風が出る穴があり、

ちゃんとオートアウフグースされるのです。

これ最高でした。

1回目でいきなりあまみが出てきました。

普通、何回かサウナ→水風呂→外気浴を繰り返して、

初めて出るものなのに。

水風呂も、普通のから、深いのから、シングル(10度以下)まであり、

サウナも、ドラゴンサウナ、ソルトサウナ、メディサウナがあり、

温泉だって、数えきれない数あるのです。

 

お昼から行って、

サウナ2回戦やって、

まずは、、、

オロポ。最高すぎた。

オロポを撮る西中。

なぜペプシのグラスだったのかは不明です

 

そしてランチは

カレーうどん。

でかいのよ、これが、器が。

どうやったら器が大きいのが伝わるか頑張る西中。

を撮ってたら、

俺も撮られてた図(笑)

Tシャツはスパサピです。

 

ちなみに、ここはサウナと温泉の人は、

館内着もなければ、タオルもないです。

レンタルタオル300円。持っていくのもあり。

くつろぐ時は自前の服になるので、

ラフな格好がおすすめですよ。

 

畳スペースでしばらくくつろいで、

ソフトクリーム食べて、、、

そうそう、このソフトクリームが、

220円でずっしり重いのよ。

これおすすめ!美味しかったよ!

 

そして、ここから本気のサウナ風呂タイム!!

4ラウンド回しました。

ドラゴン→メディ→ソルト→ドラゴン

温泉も全種類制覇。

終わった頃には疲れ切ってた(笑)

 

そんな体を、

無重力マッサージに癒してもらう。

これ、15分300円。

最高でした。

 

また畳でゆっくりして、

こっそりビールも飲んだりしてw

帰る前に、夕飯を。

鯖と唐揚げの定食。

この鯖「ものすごい鯖」といって、ここの一押しのようです。

確かに美味しかった。

もうちょい脂乗っててほしかったかな。

 

気づけば20時。

8時間もいたことになる。

これで、全部で5000円ちょいかな?

2食食べてだからね。

なんたって、入場料はたったの1100円。

食事が1000円ずつくらいで、

タオル、ソフトクリーム、オロポ、ビール、マッサージ、

これだけ楽しんでこのお値段だから、

月に一回くらいは

自分へのご褒美でありかもね。

 

ただ、秋葉原から、

成田エクスプレスが、

片道630円くらいするけどね(笑)

 

 

最高の癒しをありがとうございました!

 

あ、そうそう。

とある俳優仲間と、お風呂でばったり会いました。

半年ぶりくらいだったかな?

こんなことあるんだね。

都心から離れたサウナ、

しかもものすごい人の数なのに、

たまたまお風呂で目の前に向かい合わせに座るんだもん(笑)

ま、この話はまた後日