ちょっと辛くて記事にできないでいたのだが、

プロ野球

我らがDeNAベイスターズの、

ペナントレースが全試合終了しました。

 

なんとか3位になれたので、

この後、

CSがあり、

勝ち進んでくれれば日本シリーズもあり、

まだまだ続くのですが、、、

いかんせん、最後の終わり方がありえなかったので、

なかったことにしてしまっていた。

でも、あれだ。

終わったんだ。

3位で。

 

好きな球団を批判するのはファンじゃない

なんていう人もいるけど、

好きな球団だから、

強くなってほしいから言わせてもらいたい。

 

今年の三浦采配は最悪だった。

 

動かないでいいところで動き

動くべきところで動かない

 

そんな采配だったと思う。

それが思い切り、

最終戦で出てしまった。

この試合、

勝っていれば2位、負ければ3位。

 

なぜ最後に太田に変えて藤田を出したのか?

今年もう引退することが決まっており、

引退セレモニーもハマスタで済ませている選手。

一生わからない疑問である。

監督にいつか答えてほしい。

代打出すならチャンスに強い大和でしょ?

楠本には代走出せたでしょ。

 

去年のCSの最後のシーンを思い出す。

1点差の9回裏1アウト満塁。

一打出れば同点もしくは逆転のチャンス。

打席には代打藤田。

初球を打って、平凡なセカンドゴロ。

4−2−3のダブルプレーで試合終了。

ヘッドスライディングした藤田は起き上がれなかった。

 

同じような場面だった。

1点差の9回表2アウト1、2塁。

一打出れば同点のチャンス。

打席には代打藤田。

空振り三振で試合終了。

 

なぜ藤田だったのか。

一生わからない疑問である。

色々考えてみた結果、

きっと三浦監督は、

去年の藤田の悪夢を払拭するために、

最後の打席に立たせたのではないだろうか。

去年、あんな思いをしている藤田なら、

きっとしっかりランナーを返して、

それを最後の打席の思い出として、引退する。

そんな綺麗なストーリーを夢見ていたのだろうか。

 

プロ野球の世界は夢物語じゃない。

現に、2位を逃したことで、

CSの観客動員を考えると、

6億円の損失になるそうだ。

そう、プロは稼がなければならないのだ。

その6億あれば、

バウアーに10億払えるのに!

 

 

とまぁ、長々とたった1打席に対しての

取り返せない文句を言ってみたものの、

あとはCSで頑張ってもらうだけ。

ほんと、お願いします。

阪神は間違いなく、

広島より横浜が来る方が嫌だと思う。

阪神をびびらせてやりましょうよ!

 

書いてたらまたイライラしてきたので、

今日の待受載せておきます。

きゃわ