「VIVANT」

モンゴルロケの際にお世話になった、

通訳さんはじめ、

スタッフさんたちと、

ちょっとずつFacebookで繋がっていく。

すると、

「知り合いかも」

のところに、

新しい人が増える。

 

・・・

 

モンゴル語で書かれてもわからんのよ(笑)

 

現場でお会いしたスタッフさんなのであれ、

友達申請したいところなんだけど、

スタッフさんの普通の現地のでお友達とかだったら、

知らん人から申請来たわ!

ってなるよね。

しかも、日本語でメッセージ送った日にゃ、

スパムとしか思えんわな(笑)

 

ってことで諦めました。

 

今日はちと、体のメンテナンスに。

最近、体のあちこちが痛い。

特に首、背中、腰。

先生と色々話をしているうちに気づいた。

最近、スマホ首っていうの?ストレートネック?

それを治そうと、

普段の姿勢や、歩き方など意識している。

それが影響してるっぽい。

顎を引いて、首が前に出ないようにすると、

首の根っこというか、

背中の筋肉が張ってくる。

その張りが、

首や腰に悪さをする。

それに加えて、

巻き込み肩になっているから、

それを筋肉で修復しようとするから、

その筋肉がまた疲労する。

よろしくない。

 

もっとちゃんとストレッチするとか、

マッサージするとかして、

体を綺麗に保ちたいものです。

 

 

>微風さん

ほんのり。

そうですね。

ほんのりお待ちください。

マカリスター、色々試してますよね。

自分はテテ作品では「特殊清掃」と

彩音凜ちゃんの単独ライブの時にやった

数学(かずまなぶ)という登場人物の作品が好きでした。

短編集、観に行きたかったなぁ←忘れてたw