まずは、ラグビー日本代表、

勝利おめでとうございます!!

ちゃんと4時に起きて、応援したぜ!

なんかさ、勝つ気がしたのよ。

だから見ようって思ったの。

嬉しかったなぁ。

次の試合が勝負!

勝てるぞ!頑張れ!

 

そして、今日、9/29は

待ちに待った「沈黙の艦隊」の公開日です。

いやぁ待ちましたよ。

去年の今頃は、

横須賀基地にお邪魔して、

実際に潜水艦に乗らせていただき、

実地指導を受けたんだったなぁ。

その後、3月まで撮影し、

やっと公開となりました。

 

ということで、、

初日、早速見てきました!

潜水艦好きの親友と。

試写会で見ていたけど、

やっぱりちゃんと映画館の大スクリーンで見ると、

迫力がすごい!

本当はIMAXで見るのをお勧めします。

ちょっと時間が合わず、自分自身は断念。

でももう一回くらい行こうかな。

IMAXで観たいしね。

 

グッズも買ってきた。

クリアファイルとパンフレットとシーバットのキーホルダー

ただのファンじゃんね(笑)

今日の初日舞台挨拶の動画がYoutubeにありました。

大沢さんの言葉が沁みます!

シーバットの乗組員は、

みんなとってもクールなんです。

誰かが「そうしてください」って言ったわけじゃないのに、

なぜかみんなそういうチームになっていました。

各俳優が考えて、同じ方向を向いていたんです。

素晴らしいことだ。

 

撮影中はずっとモニターの画面とにらめっこで、

人と話すことがない、

とても特殊な環境での撮影だったけど、

それが映像にすごく良い方向に表現されていて、

あ〜間違ってなかったな。と改めて感じました。

まだご覧になられていない方がほとんどだと思うので、

また少し経ったら、もう少し細かい話を書こうかな。

 

とにかく、劇場でご覧ください!絶対に!

 

この友達と映画見た帰りは必ずラーメンと決まっているんだけど、

色々行ったので、原点回帰

天下一品

いやぁ、裏切らないね。

最高に美味しかった。

スープまで飲み干しちゃうもんね。

もうちょっと頻繁に行こう。

 

 

それと!

今日はもうひと作品公開されたのでした。

「東京モンスター図鑑」高円寺の居酒屋編

後半にちらりと出てきますよ。

電車移動中にでもご覧あれ。