機種変更する時は、

とにかく、誰よりも早く手に入れたいのです。

ってことで、

今日の午前指定で、届きました!

iPhone15Proホワイトチタニウム512GB

ひゃっほい!!!

 

早速データ移行を、、、

と思ったんだけど、

多分、2時間はかかると思うのよ、データ移行に。

その間スマホは使えなくなる。

それは困る。

なので、

まずはランチして、買い物して、

クックパッド見ながらカレーの下拵えして、

低温調理にぶちこんで、、、

ここで初めて、データ移行しました。

 

手順としては、

①SIMカードの変更

②ちょっとした設定

③データ移行

④移行完了

⑤アプリダウンロード

以上!

こんな感じです。

今のiPhoneは、

古いのと新しいのを近くに置いておくだけで、

データ移行してくれるから楽ちん。

パソコンに一回バックアップとって、、、

とかさらに時間かかって大変だったもんね。

ちなみに移行を始めた時に表示されたのは、

「残り3時間」

3時間!!!

よかった!全部済ませておいて。

 

こちらが本体の写真

iPhone12ProとiPhone15Pro

カメラレンズの大きさよ!!

こんな大きいなんて聞いてないよ!

そのあたりは全然前情報なかったなぁ。

こんだけ調べてたのに。

スマホのカメラが綺麗になるのは、

嬉しいっちゃ嬉しいよ。

スマホ一台あれば、

そこそこ綺麗な写真撮れちゃうから。

でも、俺的には、

スマホにカメラ入らなくて、

普通のカメラともっと簡単に

接続したりデータ転送できるようにしてくれればいいのにな。

 

そして、iPhone15になって最初の待受はこちら。

かわいすぎんか?

天使だわ。

今、飯よこせってみゃぁみゃぁ言っている、

うるさいやつと同一猫物とは思えないよ。

 

ところで、12→15の感想ですが、、、、

 

特に変わりません。

こんな変化がないことある?

appleさん、

今後の大進化、期待してますよ!