今日は妹ちゃんのお誕生日。

おめでとう。

何歳になったのかな?

知ってるけど伏せておこう(笑)

洋子(母)と韓国に遊びに行っているらしい。

思う存分楽しんでらっせい。

 

行く先々で、

VIVANTの話で盛り上がる。

今日も、あちこちで、

「あれはどうなんだ?」

「あの意味は?」

「あの伏線の回収は?」

「続編は?」

なんて話が出た。

 

正直に言おう。

 

俺は何もわからないのだ(笑)

 

ドラマが放送されている時はさ、

10話までの台本がうちにあったわけだから、

みんなが知らない先の展開まで知っていたかもだけど、

10話まで終わってしまったら、

もう誰にも何もわからないのよ。

なんなら、監督だって、

続編があるかどうかわからないんじゃないかな?

第3部まで構想があるとは仰ってたけどね。

 

でもさ、

これだけ続編を希望されるって本当に幸せだよね。

9話終わったくらいで、

「映画に続く」とか「続きは⚪︎⚪︎で」とかなったらひくわぁ。

って言ってた人たちですら、

「ごめんなさい。映画でもドラマでもいいから続編を」

とか言ってくれてるもんね。

本当いいドラマでした。

 

来期だって楽しそうなドラマたくさんだよ!

これを機に

みんなもっともっとドラマを観よう!

みんながドラマを楽しんでくれたら、

VIVANTみたいなドラマがこれからも作られるから!