「VIVANT」

7話でございました。

ご覧いただきありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

わたくし、Xでは予告していました。

 今週もとんでもない展開が待ってますよ!!

 誰もが「えーーーー!」って声を上げることでしょう

って。

どうでした?

「えーーーー!」って声あげたでしょ。

俺も最初に台本読んだ時、

なにがどうなってるのかわからなかったもん(笑)

早く8話の台本を読みたい!と思ったし、

8話の台本読んだあとは、

早く9話の台本読みたい!って思ったしね。

すごい脚本です。

 

ノコルの役名も判明しましたね。

ノコルと乃木の関係性はどうなっていくのか?

楽しみだらけ。

 

ちなみに、みなさんは、

別班・公安・テント

どこ推しですか?

そういう見方も面白いと思いません?

 

そして、今日、飯田プロデューサーがXでポストしてた

 隅々まで丁寧に、 

 セリフの一つ一つまで、

 しっかり逃さなければ、

 ある一つの真実に辿り着けます。

という言葉、、、

なんのことかわかったかなぁ?

全話録画しておいて、

10話終わってから見直すと面白いと思いますよ。

 

個人的に今週のお気に入りシーンは、

なんといっても、

乃木さんのファーストキスのシーンですね。

6話のFとのシーンで乃木さんは言ってました

「愛するってなんなのか、どういう感情なのか、全くわからなかった」と。

そんな愛を知らずに大人になった乃木さんが、

愛を知ったシーンでした。

泣いちゃったよ。

ただ、、、

これも本当なのか、別班としての芝居なのか、、、

いやぁ面白い!!

 

あと、好きなセリフ

F「俺がお前を死なせねぇ」

かっけーよ!F!

乃木さんは絶対死なないんじゃないかって思っちゃったよ。

 

 

とにかく、緻密に計算されて書かれている脚本です。

全てのセリフに意味があります。

全ての行動に意味があります。

これからどうなっていくのか知りたければ、

セリフや行動を見直せば、

きっと答えに近づけるんじゃないでしょうか?

 

最後に

帰国前日のオフの日に、草原で乗馬。

 

そこにあったゲル

ゲルの中

 

7話で、ノゴーンベキが

「ここを引き払おう」

って言ってましたけど、

このゲルって建物は、小さく解体することができて、

それを馬などで運搬し、

移動先で数時間あれば、

再建設出来るんですって。

遊牧民の知恵すごいね。