幕張メッセで開催された、

「終わらない夏祭りからの脱出」

参加してきました!

行った回は、2900人くらいの人が集まったみたい。

すごいなぁ、SCRAP

初めて行ったのが、

多分、2010年の「夜の遊園地からの脱出」

あの時、駅のホームに貼られていたポスター。

あれになぜか惹きつけられて、

そして今、ここにいる。

そんな感じだ。

 

入り口入ると

風鈴が飾ってあって、夏っぽい装い。

会場内は、いろんな屋台が並んでいました。

 

司会はSCRAPの社長の加藤さんと、青木さん。

一番好きな司会の二人が、

コンビを組んで司会してるって、

これはもうかなりなプレミアですよ。

ステージ上で、いろんなイベントが行われ、

いよいよ、「終わらない夏祭りからの脱出」スタート!!

 

と、まぁネタバレになるので詳しいことは書けませんが、

結果だけ言っておくと、

残り2秒のところで脱出成功しました!!

だっしゅほーーーーーい!!!

いやぁ、危なかった。

最後の最後、ぴーーん!と閃いて、

なんとか成功しました。

 

でもね、こんなに苦労して成功した!

これはすごいぞ!

と思ってたら、

36%くらいの成功率だった様子。

成功率たかっ!!!

まぁ、気持ちよく脱出できたのでいいでしょう。

 

帰りに一緒に行った人と、

軽い祝勝会。

お支払いの時に渡されたのがこちら。

今時持ってる人いるの!??!?(笑)

 

どこかで使わせてもらいます。早急に。