Netflixで「ちひろさん」を見た。

ちひろさんみたいな人になりたいと思った。

素敵な作品だったなぁ。

有村架純がとっても素敵でした。

元々好きな女優さんだから贔屓目もあり?

あんな作品に出たいな。

 

みなさん、サジーって知ってます?

別名チャチャルガンと呼ばれる、

モンゴルの?フルーツです。

モンゴルのホテルでは、

朝食の時に出されます。

見た目はオレンジ色なので、

オレンジジュースと思って飲むと、

痛い目を見ます(笑)

痛い目ってほどじゃないか。

モンゴルでは、健康にいいからって、

毎日のように飲むんだって。

こないだ、モンゴル料理食べに行った時も、

チンギスはサジーハイを飲んでた。

 

モンゴル滞在中に、

アリ役の山中崇くんにも勧められ、

自分へのお土産で買ってきてたのだが、

なんだか勇気が出ず飲めないでいた。

実を言うと、

モンゴルでも一度も飲んでいなかったのだ。

 

そして今日!

ついに飲みました。

たまたまサイダーを飲んでて、

あ!これで割れば美味しいんじゃない?

と気づき飲んでみたら、

うん、美味しい、、、というのかな?

美味しかった、、、と思う(笑)

どうしても、オレンジ色の飲み物って

オレンジジュースの味を脳が想像しているから、

なんか不思議な味に感じてしまうのよね。

めちゃオレンジジュースっぽくない?

これに騙されず、

これはサジージュースだ!

って脳が覚えてくれれば大丈夫なんだと思う。

きっと。

明日も飲んで健康になろうと思います。

 

事務所から届いた郵便の切手が、

可愛かった。

こういうちょっとしたところに気を遣ってくれるの好き。