久々にお友達とオンライン謎解き。

今日はこちら。

大迷宮パズルキャッスルからの脱出

 

昔のドラクエみたいな、2Dのキャラを操作して、

ダンジョンをクリアしていくゲーム。

倉庫番とか、昔のゼルダを彷彿させるような謎から、

今風の謎解きまで。

最後にはどっちも掛け合わせたような謎が出題されてた。

 

4人でやったんだけど、

みんなそれぞれのいいところで閃いて、

それぞれが活躍して、

最高に楽しかった!!

 

120〜150分って書いてあるんだけど、

途中ちょっと詰まりながらで、

ちょうど150分くらいだったかな。

もうちょい時間に余裕持っておくのがおすすめです。

 

マナト、コバコバ、タハラ、シンニィの4人で、

見事クリアしました!

気持ちよかったぁ。

 

そして、クリア後、少年探偵SCRAP団員には、

もっと難しい謎が用意されてました。

が、、、

そちらも見事クリアしてやりました!!

いやぁ、これは難しかった。

でも楽しかったぁ。

続編出たら同じメンバーでやりたいな。