1ヶ月のモンゴル生活で、

たくさんの写真や動画を撮ったけど、

情報解禁なるまで載せられなかったので、

大丈夫そうなのから

ちょっとずつ載せていこうかと思います。

 

特に載せたかったのが、こちらの動画。

ここは、ウランバートルから1時間半ほど歩いたところにある、

ザイサントルゴイの丘というところです。

丘の上から、ウランバートルが一望できるのです。

 

あ、先にモンゴルの交通事情を話しておくと、

首都ウランバートルには電車は一本しか走っておらず、

それも大陸横断鉄道的なやつなので、

どこか遠く行く時に乗るくらい。

あとは、タクシーとバス移動なんだけど、

タクシーは基本、白タクしかおらず、

金額交渉しなきゃいけない上、カードが使えない。

バスはたくさんなんだけど、

どこに行くのか表示が読めない(笑)

そして、スリとかもあるらしく危ない。

 

ってことで、ウランバートル内で、

徒歩移動できるところしか行きませんでした。

 

なので、ザイサントルゴイの丘までは

徒歩1時間半と書いたのです。

それだけ歩くの、どうしようかと思ったけど、

こんな素敵な動画が撮れたので、行って良かったです。

 

他の場所でもドローン撮影試みたんだけど、

モンゴルはどこも風が強くて、

なかなか飛ばせなかった。

そう考えると、本編で使われているドローンは、

さすがプロ仕様!

あの風の国モンゴルでも、

しっかり飛んで、

綺麗な映像を届けてくれましたね。

ドローンスタッフのみなさん、お見事!

 

ちなみに、VIVANT本編とこの動画は全く関係ないのであしからず(笑)