モンゴルへ行っている間の食事は、

それはそれは色々と大変でした。

まぁ、大変なのを楽しんでいたりしましたけど、

それにしても色々ありました。

途中、ケンタッキーやバーガーキング、

日本料理に逃げたりしましたが、

モンゴル料理で美味しかった子達を載せてみましょう。

 

モンゴルといえばこれ。

代表的な料理で、ボーズ。

餃子みたいなもんかな。

中にはたっぷりの羊のひき肉が。

味付けは、ほぼ塩のみ。

1話の堺さんのセリフにもあったけど、

モンゴルって香辛料があまりないみたいね。

なので、ほぼ塩味なのですよ。

写真ではわかりにくいけど、

拳よりちょっと小さいくらいのサイズが6個出て来ます。

こんな食えんわ!!(笑)

美味しいんだけどね。

日本人にはいいと思う。

 

もう一つ代表的な食べ物

羊肉のスープとホーショル

手前のスープは肉がたっぷり。

脂身もたっぷり。

羊の脂身は、日本人にはちときついです。

肉は少しにして、スープを飲むことに専念することをお勧めします。

個人的に一番好きだった料理が、ホーショル。

揚げ餃子って感じかな?

これも結構大きくて、

1つか2つでいい。

スープだけでお腹いっぱいになるくらいなのに

3つも出てくる。

1話の礼拝堂のシーンで、

乃木、野崎、薫が食べてましたね。

ランチでモンゴル料理食べたら、

夕飯はいらないって感じでした。

 

最後にこちら。

これは料理名はわからん。

けど美味しかった!

羊の足と米と、、、なんかタレ。

このタレが美味しかった。

モンゴルって野菜料理があまりないのです。

肉ばっかり。

このソースには野菜が色々入っていて美味しかった。

ただ、これもとんでもない量です。

大人3人、、、いや、4人で食べ切れるかどうかって感じかな?

 

今日紹介した料理はまた食べたい!って思ってる。

近々どこか、モンゴル料理食べに行こうかな。

両国、新橋、幡ヶ谷にあるってリサーチ済み!

誰か行きましょ。

 

>たうりんさん

なんかさ、賛とか否とかあるけど、

それを超えた何かがあるよね、この作品には。

本当に最高だった。

スターウォーズとインディジョーンズは、

Blu-rayBOX持ってもいいって思える!