appleのマイフォトストリームの機能がついに終わってしまった。

毎日これで写真を同期していたわけだから、

なくなるとそりゃもう大変さ。

きっとappleのお偉いさんたちが思っている以上に、

俺にとっては死活問題だ。

 

と思っていた。

 

のだが、解決策を考えた。

これは、macの人限定の対策になるかもだけど、

iPhoneからMacBookにAirDropで送る。

すると、MacBookのダウンロードのフォルダに入る。

入って来た写真全部を括った状態で、

「共有」→「写真に追加」

とやると、

マイフォトストリームで共有していた時と同じように、

MacBookの写真の中に入ってくれるのだ!

色々試した結果、

おそらくこれが一番いいんじゃないかな?

他にいい方法知ってる人いたら教えて!

 

明日は朝からとある場所に遊びに行って来ます。

しかも男二人で!!

人生でこんなことが起こるとは思っていなかった。

これはこれで楽しんでこようじゃないか。