今日は親戚と食事をするのに、

懐かしい街に行ってまいりました。

こちら

自由が丘。

 

小中高と武蔵小杉で過ごし、

特に高校時代は東横線に乗って通学していたこともあり、

しょっちゅう行っていた駅。

さらに大学時代は洗足池に住んでいて、

これまた通学時に通る駅ってことで、

しょっちゅう行っていたのです。

LLBeanで買い物したり、

古着屋さんに行ったり、

美容院行ったり、

プラモデル買いに行ったり、

ほんとかなり頻繁に通っていた。

 

何年振りかに立ち寄った自由が丘は、

かなり変わっていて、

特に駅前のビルが建て替え工事をしてて、

なんだかすごく衝撃的だった。

 

そんな中

このお店があったのが救いだった。

若い頃、安くてうまい焼肉屋ってことで、

よく行ってたなぁ。

見て、電話番号。

3桁4桁だからね。

懐かしい。

 

身の回りで大きな事件が起こり、

いろんなことを考えさせられている。

何より感じるのは、

日頃、礼を尽くして過ごしていれば、

周りはみんな見てくれていて、

支えてくれるってこと。

自分なりに気をつけているつもり。

これからも怠けることなく、

礼を尽くして生きていきたい。