新しいお財布を買いました。

なんかみんな、

一粒万倍日に買うといいとかいうけどさ、

欲しいと思った時が買い換えどきじゃない?

ってことで、

ここ数日、

ずっと悩みに悩んでたんだけど、

買っちゃいました。

 

実は、海外生活を送る上で、

今までの長財布ってとっても使いにくいな

って思ってたの。

あれって、日本である程度のサイズのバッグを持っている時じゃないと、

荷物になるじゃない。

なので、二つ折りか三つ折りの財布で考えてた。

でも三つ折りの財布から出て来た

三つ折りのお札を受け取るのって結構嫌で、

だから三つ折りはやめようと思い。

じゃ二つ折りってどういうのがある?

チャック?ぱっちん?折ってあるだけ?

なんて色々調べているうちに、

SNSの広告は財布だらけになり、

Youtubeのおすすめも財布情報だらけになり、、、

 

でも、おかげでたどり着いたのが、こちら。

lemmaのマリスコというお財布。

色はペトローリオっていう人気の色です。

もう、普通じゃ買えなくて、

メルカリで買っちゃった。

この革が素敵でね、

プエブロレザーっていって、

経年変化を楽しめるんだって。

そうなると、

ジーパンのけつポケットに入れて持ち歩きたいなぁ。

これからどう育っていくのかが楽しみです。

中のギミックもかっこいいので、

そのうちまた載せるかも。

載せないかも(笑)