飯テロからスタートしてみました、

本日のブログでございます。

 

東京ドームシティとSCRAPさんのコラボ公演

『黄昏のまほろば遊園地』

に参加して来ました。

「参加した」

という表現がぴったりの公演で、

物語の中に入り込んで、自分自身が体験できてしまうという、

「体験できる物語」「イマーシブシアター」と呼ばれるものです。

演者さんたちが、物語を進めていくんだけど、

その人たちと同行して遊園地内を移動して

彼らが困っているときはアドバイス出したり、

みんなでアイテム集めたり、

みんなで応援したり。

最後はみんなで事件を解決して、、、

そんな公演。

これはすごいね!!

演劇好きというか、

こういうの好きな人にはたまらないだろうね!

 

ただ、、、、

 

俺は、、、、、、

 

もう行かないかなぁ(笑)

いや、仕方ないのよ。

普段、仕事で芝居してるわけでしょ。

遊びに行ってまで、芝居に参加したいと思わない。

ごめんなさい。

ホント、個人的な感想です。

一緒に行った小林さんは

また別の物語観に行きたい!って言ってたから、

普通の人は楽しいんだと思う。

なんだかんだいって、楽しそうな顔してるしさ(笑)

そして、なんといっても、

ストーリーがとんでもなく良かった!

これ、普通の芝居とか、映画で見たいと思った。

実写化希望!

いや、実写化はされてるのか。

なんて言うんだろ。

とにかく体験しない化希望!(笑)

それくらい良かった。

きっと舞台でこの物語見たら、

俺、号泣してたと思う。

 

これからもいいコンテンツ作ってください。

 

帰りは中華料理屋で。

熱いワンタンスープ飲んでるところ撮られてた。