海外生活中に食べたかったもので食べてないのがあったのを思い出し、

つけ麺食べて来た。

新宿の竹虎さん。

 

なぜここだったかというと、、、

 

新宿ロフトプラスワンに

ポテチ交換会に行って来ました。

嘘。

そんな会はない!

 

俳優仲間で、脱出仲間の、

森下亮くんが主催する、

「君の知らない名作僕が教えるから僕の知らない名作君が教えて2023上半期」

っていう、

長いタイトルのイベントにお邪魔して来ました。

演劇大好き人間たちが、

大好きな演劇について語る会でした。

 

会場に入る時に、

夏ポテトが配られます。

そう、森下くんは、

カルビー公認のアラポテト大使なので、

こういうことが出来ちゃうんですね。

 

アラポテトと一緒に渡された中に、

アンケートが。

2023年上半期、面白かった舞台は?

との質問。

最近、演劇を観る機会が減っている立場としては、

ちょいと肩身が狭いと思いつつも、

すぐに書きました。

「梅棒」

一択でしたね。

他のも観てたら色々あったんだろうけど、

なんと上半期、

梅棒と、巌流島と、マカリスタしか観てないのですよ。

あ、もう一本観たけど置いておく(笑)

 

そしたらさ、

集計取ったら梅棒とイキウメが一位だったらしい。

梅棒なんて俺しか書いてないだろうと思ってたからびっくりしたよ。

おめでとう!梅棒!

 

そして帰り際には、

ポテチ大好き森下くんのために買ってあった、

こちらのポテチをプレゼントして来ました。

なので、ポテチ交換会だったってわけです。

楽しんでくれたらいいな。

 

帰って早速、

夏ポテトの梅の方食べたら、

やっぱり最高に美味しかった。

俺は夏ポテトが一番好きかもなぁ。

 

スパサピのトートバッグでお出かけしたら、

持ちやすくてびっくり!!

もっと普段使いしよっと。