早速やりました。
0時になった途端やりました。
FF16。
今までのファイナルファンタジーシリーズとは、
ちょっと違う感じですね。
アクションRPGの要素が、
一気に強くなった気がする。
しかも、難しくないアクション!
楽しい!
ちょっとベヨネッタっぽくなってる(笑)
と思って調べてみたら、
ベヨネッタとかニーアオートマタとか、
キングダムハーツのチームが
開発に関わっているのだとか。
総力戦だな!
でもさ、
俺たちに取ってのファイナルファンタジーは、
常にドラクエ派?FF派?
と言われるくらいの
双璧であってくれないと困るんだ。
それくらいやってくれて当然だぜ!
今の時点で、
ストーリー、キャラ、アクションに関しては申し分ない。
変にオープンワールドじゃないのも、
FF15での失敗をしっかり考えてくれていて良い。
ただ、一つ気になることといえば、
移動がちょっとたるいかも。
もうちょいスピード感あってもいいかなぁ。
バトルのスピード感と、移動のスピード感が違いすぎて、
バトルが爽快であればあるほど、
移動がたるく感じてしまうという。
まぁ、FFのシリーズってのは、
いつも新しいことにチャレンジしてくれて、
ちょっと気に入らなくても、
ストーリーがいいからまぁいいか。
って思えちゃうのだ。
今回もきっとそうなるだろう。
今のところとても良い。
良すぎて、、、
やめるタイミングがつかめないのよ(笑)
じゃ、もうちょっとドミナントになってくるわ