早速やりました。

0時になった途端やりました。

FF16。

今までのファイナルファンタジーシリーズとは、

ちょっと違う感じですね。

アクションRPGの要素が、

一気に強くなった気がする。

しかも、難しくないアクション!

楽しい!

ちょっとベヨネッタっぽくなってる(笑)

と思って調べてみたら、

ベヨネッタとかニーアオートマタとか、

キングダムハーツのチームが

開発に関わっているのだとか。

総力戦だな!

でもさ、

俺たちに取ってのファイナルファンタジーは、

常にドラクエ派?FF派?

と言われるくらいの

双璧であってくれないと困るんだ。

それくらいやってくれて当然だぜ!

 

今の時点で、

ストーリー、キャラ、アクションに関しては申し分ない。

変にオープンワールドじゃないのも、

FF15での失敗をしっかり考えてくれていて良い。

ただ、一つ気になることといえば、

移動がちょっとたるいかも。

もうちょいスピード感あってもいいかなぁ。

バトルのスピード感と、移動のスピード感が違いすぎて、

バトルが爽快であればあるほど、

移動がたるく感じてしまうという。

 

まぁ、FFのシリーズってのは、

いつも新しいことにチャレンジしてくれて、

ちょっと気に入らなくても、

ストーリーがいいからまぁいいか。

って思えちゃうのだ。

今回もきっとそうなるだろう。

今のところとても良い。

 

良すぎて、、、

 

やめるタイミングがつかめないのよ(笑)

じゃ、もうちょっとドミナントになってくるわ