行って来ました!

夜の仮面サーカスからの脱出。

 

初めてSCRAPのリアル脱出ゲームに行ったのは、

2010年の「夜の遊園地からの脱出」だった。

忘れもしない。

明大前の駅構内に貼ってあったポスターを見て、

興味を持って友達誘って行ったんだ。

そこからハマりにハマっているわけだ。

なので、俺にとって、

夜の遊園地シリーズは特別なのだ。

本来は、昨日まで海外ロケに行っているはずだったので、

今回は行けないと諦めていたのだが、

急遽早く帰って来たことで、

最終日になんとか参加することが出来ました。

面白かったぁ。

脱出失敗したけど、

それでも楽しかった。

それがリアル脱出ゲームの良いところ。

 

少年探偵SCRAP団に所属していると、

こんな光るバッチもプレゼントしてくれました。

しんいちろうの「S」を。

 

さらには物販で、

ピエロになれるフェイスシールが売っていたので、

こんな感じで浮かれてみましたよ(笑)

ニューロティカのあっちゃんをイメージしてみました。

 

来年もやってくれるのかなぁ。

また行きたいな。