渋谷で開催されている

リアル脱出ゲーム×東京卍リベンジャーズ

「東京卍會大抗争からの脱出」

2005年の渋谷の街を歩きながら、

東京卍會に起こった事件を

自分が選んだ仲間と協力して解決する。

そんな物語。

あれ?ここまではネタバレ大丈夫だよな?

 

これ、5/7で終わっちゃうの。

ゴールデンウィークですごい人手かもしれないけど、

逆にみんな地方行ってて空いてる説あるよね?

とか言ってたら、

アホみたいに人だらけでした(笑)

どうしても今日しかタイミング合わず、

役者仲間であり、脱出仲間でもある、

三上彩音と一緒に遊んできました。

 

途中、ちょっと詰まったところがあったんだけど、

三上が冴え渡ってなんとかして、

最後の謎は閃きまくって、秒殺でした。

2時間ちょいくらいで終わったかな。

思ったよりも早く終わりました。

 

この謎解きでやってみての感想。

 

最高に楽しかった!

最近の街歩きの中では一番じゃないかな?

とにかく、世界観に入り込めた。

記憶をなくしてもう一回やりたい。

それくらい好きだった。

 

残り、4日しかないけど、

まだやってない方、是非!