ずっと放置した上、

もうやらないからと友達に貸していた

「ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD」

ついについについに!

クリアしました!!

 

オープンワールドのゲームって苦手なんです。

ドラクエみたいに、

次はこの村に行って、

この村人の願いを聞いて、

ボスと戦う

って進み方する方が好き。

だって、

次どこ行けばいいかわからんのだもの。

しかもBOTWは、

古代兵器?が強すぎて、

見つかる=死

みたいなのがほんと嫌で、

最後のダンジョン、ハイラル城の手前まで来て、

あとはハイラル城登って、

ボス倒せば終わりってところでやめちゃったの。

だって、城登るのがめちゃ大変だったんだもん。

多くの人が攻略見て登ってるくらい。

なんか、そんなゲームだめじゃない?

と思って、そこで一気に冷めてやめてた。

 

昨日の焼肉は、

友達からこのゲームを返してもらうがてら、

たまには飯でもってことで行ったのでした。

 

ゆうべ、ゲーム帰って来てちょっとやって、

操作方法も忘れていながらも、なんとなく進めて、

今日続きをやったら、

なんと城は登れるわ、

ラスボス倒すわで、

見事クリアしました。

 

ガノン戦、

矢がなくて、絶対無理って思ってたんだけど、

近接戦のテクニックで乗り越えてみせたぜ!

 

これで5/12発売の続編を思いっきり楽しめそうだ。

ゼルダ姫。

会いたかったよ。