先日、「タワーマンションからの脱出」に行って、

久しぶりに謎解き熱があがってきたので、

その時に買ってきた、

「魔王塔からの脱出」をずっとやっている。

 

1章から12章まで、

色々な形式の短い謎解きがあって、

最後に大きな謎があるので、

今日はここまでやって終わり、とか出来るので、

初心者にも、時間のない人にも、

この書籍シリーズはオススメである。

これまでも5分謎とか、

ディズニーとのコラボとか、

色々あるので、

まだやったことない人は是非やってみてくださいな。

 

そして、3日かけて、

やっとこさクリアしました!

わーいわーい!!

楽しかったよぉ。

途中、

「これであってるかどうかが分かりにくい」

というところがあったりしたけど、

概ね楽しめた。

最後はあんなことになるとはねぇ。

気づくまでに少しかかりました。

でもまぁ、俺にかかれば、

大したことないですけどね(笑)

とはいえ、

最後の謎、

突然飛躍しすぎるので、

もうちょいヒントになる流れがあるとか、

世界観を裏切らないような終わり方がよかったなぁ。

とか思ったりして。

まぁ、ある意味での世界観は貫いてるけどね。

 

このブログに触発されてやってみた方で、

どうしても解けないところがある。

って人がいたら、

いつでも連絡ください。

ヒント出しますので。

 

謎熱が燃えたぎっているので、

積み謎をどんどんやっていこうかな。