この日、

佐々木朗希選手が、

WBCで先発する。

こんな偶然、

いや、必然なのかもしれないね。

こういうことがあるから、

人生ってとても面白いし、

人生ってとても素敵だと思う。

 

あの年、

堤監督に連れられて、

側溝の掃除に行った。

南相馬市に、

救援物資を届けた。

12年も前になるのか。

 

徐々にみんなの記憶が薄れていき、

徐々に風化されていくのかもしれない。

 

でも、忘れない。

あの津波の映像。

あの現地を見て感じた絶望。

あの世界中の人々が力を合わせた時を。

 

黙祷

 

 

先日のゴルフコンペの景品で、

旨麺なる美味しそうなラーメンをもらった。

なので、

どうせならトッピングも美味しいのをと、

チャーシューと味付け卵を作った。

ほら!美味しそうでしょ。

美味しかったもんね。

旨麺、素晴らしかったです。

 

夕方散歩に出かけたら、

綺麗な桜に出会った。

これってなんて品種なんだろう?

今年は暖かいので、

3/23が満開予想らしいですよ。

またドローンで桜撮影行こうかな。