暖かくなってきましたね。

となると、

いよいよ花粉の季節がやってまいります。

 

今日友達が、

ついに自分もデビューしたって言ってた。

45歳で花粉症デビュー。

大変そうだなぁ。

逆に俺は、

45歳くらいから花粉症が弱まってきていて、

今も目が痒いくらいで、

鼻水は全然大丈夫。

もうちょっと経つと、

喉がイガイガしてくるかもだけど、

昔みたいに、

ボックスティッシュ持ち歩く必要はなさそうだ。

 

そう、持ち歩いてたの、ボックスティッシュを。

ずっと鼻かんでたもんなぁ。

いつなにがきっかけで改善されたのか、

正直わかってないんだけど、

ボイトレの先生から

「鼻呼吸すれば花粉症なんて怖くない」

って言われたのも一つのきっかけかも。

 

鼻がつまるし、

ぐずぐずするのが怖くて

口呼吸しちゃうんだよね。

そうすると体内に花粉が取り込まれて

アレルギー反応が起きるわけですよ。

でも、鼻呼吸にしたら、

鼻毛が花粉をブロックしてくれるので、

多少鼻水で洗い流されるとしても、

アレルギー反応は起こりにくい

ってことなんでしょうね。

多分、、、

 

とか言っておきながら、

この先また花粉症返り咲きするかもしれません。

油断しないようにしないとね!

 

部屋を間仕切り入れて、

分割したいんだよなぁ。

誰かいいやり方教えてくれぇ。

 

 

>satae0210さん

ありがとうございます。

都合のいい時だけ返事するんですよ(笑)

まぁ、それはそれで可愛いですけどね。

朝起こすのだけやめてくれれば、

最高にいい子なんですけどねぇ