病院の診察が、

明らかに間違えてた時って、

責任とってもらうことって出来ないのかな?

 

先週くらいから、

左目だけがゴロゴロしたり、

瞼が引っ付くような感じが続いたので、

眼科に行ったんです。

 

そしたら、目薬みたいなの刺して、

レンズずっと見てって言われて、

「ドライアイですね。左目の方が乾燥が早いです」

「涙の質を変える目薬出しますね」

って言われたのよ。

仕事上、

ドライアイは損するので、

これで治るのならいいな。

と思って、素直に受け取って、

毎日朝昼晩とめぐするさしました。

 

しかし、一向に良くならない。

相変わらずごろごろろ。

なんだろう?

と思って、

ちょっと上の瞼をひっくり返してみたら、、、

 

なんかいるじゃん!!

確実に、なにかできものができてるじゃん!!!!

ものもらいみたいに、外からの見た目には違和感がないのよ。

でも、明らかになにか赤くて丸いやつが存在している。

なんでこれを気づかないの?眼科の先生が!

 

しかも1週間くらい全然症状改善されないので、

これってもしかして、メスいれなきゃいけないような腫瘍じゃないの?

だとしたら、仕事のこととか考えて、

いつやってもらうかも考えなきゃいけないのに、、、

 

目薬は1ヶ月分処方してもらっていて、

次回は目薬なくなるころに来てくださいね。

なんて綺麗な先生に言われたものの、

これはなぁ、、、

 

こういう時ってどうすりゃいいんだろ?

 

 

仕方ないので、

台本やって、WILD HEARTSやって寝ます。

って、それが目を使いすぎなんだって!!(笑)