大学を卒業し、

バイトしながら養成所に通っていた時に、

彼らとは出会った。

まるで麻薬だった。

脳みそに電気が走り、

刺激されて、

なんだかなんでいいやって気持ちになって、

ハイなところに連れて行ってくれる。

彼らの音楽があれば

なんでもできると思った。

 

2000年の伝説のAIRJAM

千葉マリンスタジアムまで行った。

SCAFLLKINGとBRAHMANでウォームアップし、

最後はフェンスを乗り越えてグランドまで行き、

大きな大きな輪を作って、モッシュした。

 

あまりに好きすぎて、

彼らのコピーバンドをやったのもこの頃かな。

下手ながらボーカルをやらせてもらった。

楽しかった。

生きてると感じた。

 

そして、2012年。

仙台までAIRJAMにいった。

STAYGOLDで、DEARMYFRIENDでダイブし

STARRYNIGHTで泣いた。

mosh under the rainbowは、駅まで向かうバスの中、

聴きながら歌いながら聴いた。

 

2016年

16年ぶりのシングルが発売され、

翌2017年には、渋谷OーEASTまで復活した彼らの姿を見に行った。

この頃には歳とったので、

ダイブもせず、

後方からじっと彼らの姿を眺めて涙した。

 

2018年

ZOZOマリンに戻ってきたAIRJAMに参戦。

18年ぶりの千葉でのAIRJAMに歓喜した。

 

そして2023年

つねちゃんが亡くなった。

もうハイスタの生の音を聞くことは出来ない。

 

俺の青春の1ページが閉じられた。

 

合掌