聞きなれない言葉ですよね。

「リビール」

俺も初めて知りました。

 

先日購入したNFT(Non-Fungible Token)

この卵が割れて、、、、

本日、こんな子が生まれてくれました。

世界に一つしかない、

俺だけのアートです。

同じものはこの世に一つもないのです。

リビールとは、

このように、NFTの中身が明らかになることです。

勉強になったね。

 

これは、SUPERSAPIENSSというプロジェクトの一環で

発売されたNFTです。

そのSUPERSAPIENSSで、

堤幸彦監督が作った作品が、

1/3までの期間限定で、youtubeで公開されています。

俺もチラリと出ていますので、ご覧ください。

ちなみに、主演の女優さん、

今回の作品がほぼデビュー作。

途中出てきて「潰すぞ東大!」と言っている男性は、

俳優ではありません。

二人ともオーディションを受けて見事選ばれたのです。

こんなことが起こりうるのが、

SUPERSAPIENSSなのです。

みなさん、ぜひ注目してくださいね。

 

さて、先日つっちゃんさんから質問があった、

「しんにぃ」になったきっかけについてちょっとお話ししましょう。

これも実は堤監督と関係しているのです。

 

昔、堤監督の所属する会社オフィスクレッシェンドさんが、

クレッシェンドチャット、略してクレチャというのを、

ネット上で公開していました。

そこに渡辺は、ハンドルネームshin-nyという名前で参加していました。

shin-nyというのは造語で、

読み方なんてなかったんです。

それをあるファンの方が、

「しんにぃさん」と読んだのが、始まりでした。

そこからですね、しんにぃと名乗る?ようになったのは。

では、shin-nyという言葉はどこから生まれたのか??

 

それはまたいつか

 

 

 

>jewe.ngt.love(しー)さん

こちらこそたくさん見にきてくれてありがとうございました!

コージーのケーキ美味しいですよねぇ。

毎日これと、

ジャンボプリンを食べ続けたい!

 

>つっちゃん☆さん

遅くなりました!

流川のムビチケだったんですね。

いいですねぇ、流川楓。

かっけーっす。

さ、今日、質問にお答えしましたよ!