東京駅のスタバが、

乗り遅れるんじゃないか!ってくらい混んでたのに、

俺の後ろは誰も並んでいなかった。

 

そんな1日の始まりでした。

そう!東京駅から新幹線乗って、

大阪やってきました!

こんな快晴で富士山見られたら、

誰だって写真撮りたくなっちゃうよね!

このためにこっち側の席選んだんだもん!

 

いや、しかし、新幹線はほぼ満席。

隣座ることないだろうと思ってたのに。

世の中だいぶ戻ってきたようですね。

 

今日のお仕事は江坂。

新大阪着いて、江坂向かうか梅田のホテル向かうか悩んだ末、

まずホテル行って、落ち着いて、旅行割のクーポンもらってから、

クーポンでランチ食うか!

と思ったのだけど、

考えたらまだお昼過ぎ。

ホテルチェックインできないじゃん!

しかも梅田駅近くと思ってたホテル、

実は梅田からシャトルバスが出ているくらい遠かった!

これはホテル行って荷物預ける意味もないと、

江坂へ向かう。

 

とか、簡単書いてるけど、

とにかく電車がわからない!!

あちこちで迷子になったり、

どれ乗ればいいかわからなくて立ち止まったり、

普通の3倍くらい移動に時間かかったと思う(笑)

 

江坂では、関西出身の後輩西中ひさあきに推薦された、

麺屋えぐちに向かう。

が、、、

えぐちちゃうやん!!!

なんかえぐちさんは、奈良に移転になっていて、

えぐちで働いていた方が別の店舗出したらしい。

西中情報信用ならず!(笑)

でも、美味しかったので結果オーライ。

細麺あんまり食べないんだけど、

すごいコシがしっかりしてて美味しかった。

スープも、鶏といりこだしと、、あとなんだろ?

複雑に絡み合って美味しかったな。

若干しょっぱかったけど、許容範囲。

 

江坂での仕事終えて、今度こそホテルへ。

梅田のシャトルバス乗り場に行くと、、、

とんでもなく並んでいる!

聞くと、近くの踏切故障で立ち往生してるとか。

すごい待たされてなんとかバスに乗るが、

ここから10分ほどで着くはずのホテル、

いつまで経っても到着しない。

なんたって、ものすごい渋滞だ。

結局ホテルの手前で、待ちきれず、

みんなで下車して結局歩いて行きましたよ。

荷物置いてから食事の約束してたので、もうてんやわんやだったわ。

 

ホテルから食事に向かう頃には

踏切も直ったようで10分で到着。

大阪といえばこれ。

串カツごちそうになりました。

いいよねぇやっぱり。

 

この頃には、ちょっとこの周りに慣れてきて、

荷物もコンパクトになり、

俺、地元だから手ぶらやで!

くらいの感じですかしてやりました(笑)

 

明日はいよいよSUPERSAPIENSS JAPAN TOURin OSAKA!

ファイナルですよ!見逃し現金!

その前に美味しいもん食べ歩いてこよかな