とあるところでの、

ちょいとした講演みたいなのを頼まれたのですよ。

もうさ、

べしゃりだけでなんとか乗り切ろう!

と思ってたんだけど、

会社員になれない、

落ちこぼれ社会人は、

スクリーンにパワポの資料出して、

スライドで説明するのに憧れるのです。

なので、パワポで資料作ってみよう!

と思ったけど、

パワポなんて持ってないじゃん!

でもでもでもでも!

世の中にはGoogleドライブってもんがあって、

そこには、

Googleスライドっていうのがあるのさ!!

 

ってことで、

初めて作ってみました!

パワポ資料!

 

いやぁ、ダサいね(笑)

全然素敵じゃない(笑)

お仕事でパワポ資料作ってプレゼンしてる人とか、

まじですごいね!

だって、営業したりしながら、

空いた時間使って作ってるんでしょ?

尊敬するわ。

 

とはいえ、

伝えたいことは伝わるであろうスライドは出来た。

あとはブラッシュアップして、

ちょっとでもかっこよくしてやるんだ!

 

とか思ってたら、、、

 

なんと、オレのMacくんには、

パワーポイントが入っていたよ!!!!!

そして、

Googleスライドよりも、

なんか色々出来て楽しそうだよ、パワーポイント。

ってことで、作り直そうと思います。

勉強と思えばね。

 

どうやったら上手に作れるわけ、これ?