さて、今、オランダエクアドル戦を見ています。

眠いのよ。

でも、寝られないのよ。

食器洗わなきゃだし、

お風呂入らなきゃだし、

ブログ書かなきゃだし。

なのに、試合が面白すぎて、

エクアドルが凄すぎて、

寝られないのよ。

困ったもんだ。

 

こうやって夜更かしの習慣がついてしまうわけだ。

 

習慣といえば、

今日はジムに行ってきた。

舞台をやっている間、

ジムに行く時間がなく、

時間がなかったわけじゃない。

正確には余裕がなかったのだ。

そうやって言い訳して、

ジムに行く習慣がなくなった。

その影響だろうか?

確実にお腹にお肉がついてきた。

なので、

改めてジムに行く習慣を作らなければと、

ちょっと無理してジムに行った。

けど、行ったら行ったで、

行ってよかったと思うわけだ。

ジムに行かない日は、

自宅でプランクだけやるとか、

習慣づけて痩せなきゃ。

 

とか言って、

お菓子を食べる習慣がついてしまっているので、

運動しても痩せないんだよね。

コンビニに行ってもお菓子を買わない習慣

をつけなければ

 

シルバー帯で、こんな人と戦うのはもう嫌だ