本日10時頃、

池袋駅で電車を降りた時に、

持っていたバッグを忘れてしまいました。

 

嫌な予感はしていたんだ。

 

昨日、カバンに荷物を入れる時になぜか、

「見られてもいいようなものを上に入れておこう」

って思ったり、

今朝出かける時も、

「今日じゃなくて、明日持っていけばいいかなぁ」

って思ったり。

なにかしらの予兆はあったのだ。。。

 

10時からボイトレだったので、

先生のところに到着して、

荷物がないことに気づいた。

そのまますぐにJRの落とし物相談番号みたいなところに電話するも、

混み合ってて繋がらず。

やっと繋がったと思ったら、

「まだ届いていないから駅に行って手続きしてくれ」と。

池袋駅に行くと、

「届いたら電話するから、これ書いて」

と用紙に記入。

すると、先生から、

「そろそろ1時間だから、乗ってた電車が戻ってくるから見た方がいい」

と言われ、入場券買って構内へ。

同じ電車がぐるぐる回ってきたので調べたが見つからず。

絶望を感じていた。

 

中に入っていたのは、

昨日から稽古の始まった、

「1/5ドロボウのモノクロームハウス」の衣装。

3月の公演の時に

かなり苦労して手に入れた一品。

これなくなったら、また大変なのだよ。

 

結局ボイトレに戻ってレッスン受けていたところ、電話がぷるる。

「有楽町駅で届けがありました」と。

やったよ。やったよ。

まじで、日本、平和だよ!

本当に助かりました。

 

あ、それでね。

ツイッターでは「拡散希望」とさせてもらったのですが、

こちらのバッグを本日、有楽町駅に届けて下さった方、

もしよろしければ、舞台にご招待させていただけないでしょうか?

そう簡単に見つかるとは思っていませんが、

もし、名乗り出てくれたら嬉しいな。

 

そんな色々あった今日も、

相変わらず寝てます、こいつは。