今日は久しぶりに、

TMCへ行って参りました。

TokyoMysteryCircus

東京ミステリーサーカス

ですね。

なにをやったかというと

じゃじゃん!

「追憶のハロウィンからの脱出」

俳優仲間で、ア・ラ・ポテト大使の

森下亮くんにお誘いいただきました。

そして、このメンバーの中には、、、

気づいた人いるだろうか?

なんと!

コナンのメインキャストである、

蘭姉ちゃんの声を担当されている、

山崎和佳奈さんも一緒に参加!

なんて贅沢な謎解きなんでしょう!!!

 

まぁ、結果としては、大失敗。

これまでで一番解けなかったんじゃないかってくらい失敗だった(笑)

でもまぁ、今日は楽しむ謎解きだったので良いのです。

 

それにしても、コナン脱出は苦手だ。

謎解きっていうより、推理ゲームなんだよね。

最近のSCRAPの謎解きって、

情報整備が大事すぎて、

忘れっぽい人にはどんどん厳しくなってる。

成功率も落ちて、、、

と思ったら、

今年の脱出率すごい高かったわ(笑)

 

謎解き後は、

反省会兼ねてお茶を。

途中からは演劇の話でもちきり。

いい時間でした。

 

そして帰ろうと思ったら、

自転車が撤去されていた。。。

今日は今後のお仕事のための顔合わせを兼ねての会だったので、

バイトを早退してまで参加したのだけど、

自転車の引き取り代3000円と切断されたチェーン代とバイト早退代とで、

かなり痛い損失。

でも、森下くんがアラポテトくれたので、

15000円くらいのアラポテトと思って、大事に味わっていただきました(笑)

 

充実した1日だったので良しとしよう。

おまけ

↓おちゃめなスタッフさんが撮ってくれたおちゃめな写真↓

先輩たちに、

ここどうぞどうぞされてるMIOちゃん(笑)