すごい雨だったね!

もうさ、1日頭痛との戦いでしたよ。

あ、嘘。

途中から、ロキソニン投入したので、

大丈夫だったんだった。

 

にしてもすごかったね!

後輩の山崎将史と、

19時半からゴルフ練習行こうよ!

とカーシェア予約してたんだけど、

車取りに行くにも、大雨だしさ、

この雨の中運転するのも怖いな。

と思ってたら、

取りに行く時間になったら、

ピタッとやんだ。

運が良かったですわ。

 

カーシェアは、時間とプランだけ予約して、

車種はおまかせになるんだけど、

駐車場行ってみたら、

今日借りる車のでかさにびっくりですよ。

セレナなんだもん。

いやいや、二人でゴルフの練習場行くだけなのよ。

そりゃさ、同じ値段で大きな車って得した気分だけど、

このサイズ、あまり運転しないから、

怖いのよ。

しかも今日は、

結構細い入り組んだ道を通らなきゃなわけで。

 

ま、結局は、

全く危なげなく、

ちゃんと練習行って無事帰ってきましたよ。

車の運転って不思議だよね。

久々なのに、

全然普通に運転できちゃうんだもん。

 

で、練習。

今回の修正展は、

「スイング時、体から腕が離れてしまう」

これを治すこと。

体の近くを通らなければいけないという意識はあるのだけど、

遠心力に引っ張られて、

体から腕が離れてしまう。

でも近くを通さなきゃと思ってるから、

そこから体に近づいてくる。

そうすることで、カット気味にヘッドが入ってきて、

スライスが出てしまう。

 

こんな症状なわけです。

将史に見てもらったら、

「クロスに入っているから直しましょう」

と、やり方を教えてもらった。

それがこちら。

トップのヘッドの位置が、

思っていたところと全然違う。

けど、体から腕があまり離れていない。

これで練習しようと思う。

アプローチも調子いいし、

このままいけば。。。

 

ただ、ゴルフに行ける日がないという、、、

誰かぁ。

私をゴルフに連れてって