本日はこちらへ

長戸勝彦さん率いる、

東京印の「たったひとつの贈り物」

FunnyFarmでもとってもチャーミングなヒロインを演じてくれた、

小原春香ちゃんが主演、

WORLDで共演した、鎌田亜由美ちゃんや、

なんで友達なのか忘れた小野由香ちゃんなど、

素敵な女優さんたちがたくさん出てましたよ。

そして、客席には、

平野勲人さん、藤原習作さんといった、男〆天魚のメンバー、

岩佐祐樹もいたな。

そして、WORLDマチネ終わりで駆けつけた、小笠原健やら、山木透やら、

知り合いだらけだったわさ。

終演後、キャストと会えないけど、

こんだけのメンバーと会えたら十分だ(笑)

 

あ、感想。

めちゃよかった!

たくさん笑ったし、泣いたし、

1時間50分があっという間だった!

こはるんの第一声から、

あぁ、この子の独特の話すリズムが好きなんだなぁ

って改めて感じた。

だからFunnyFarmにも出てもらったんだな。

鎌田亜由美の横顔も美しかったし、

なんてったって、小野由香ちゃんの破壊力ったら!!

素晴らしかったです。

 

色々考えたなぁ。

舞台見てる最中さ、

よく、他のこと考えちゃうのよ。

自分のことに置き換えたりして。

そうするとストーリーわかんなくなっちゃうんだけどさ(笑)

 

今日も考えた。

親のこと。家族のこと。

今まであんまり思ったことなかったけど、

こうやって25年以上、

俳優という仕事に固執して、しつこく続けているのは、

あの父親の真面目で頑固な血を継いでるんだなぁとか、

たくさんの仲間に恵まれているのは、

あのちょっととぼけてるけどみんなに可愛がられてる母親の血を継いでるんだなぁとか。

今まではさ、

あの人たちの血のせいで、

背は高くないし、手足は短いし、団子っ鼻だし、運動神経鈍いし、、、

と、マイナス面ばっかり気になってたけど、

今日は、なんでだろう?

あの人たちの子供で良かった

って思えた時間だった。

 

まぁ、たまにはね感謝してもいいかなと。

 

書いてて恥ずかしくなってきたから寝るわ。

おやすみよ!