本日オフ。

 

オフの日は、大体遅くまで寝てるの。

最近だと12時とか13時まで寝てることもざらですわ。

そして、起きたとしても、

ベッドから出ずに、

スマホでSNS見たり、ゲームやったり、

動き出すのはやっとこさランチ食べようって時間。

 

でも、なぜか今日は、

10時に起きたの。

で、お昼ご飯前に、

ウォーキングして、ジム行って、

お昼の買い出しして、

低温調理でローストビーフ作るために肉買って、

今日はもつ鍋にするんだ!って決めてたので、

それを買いに行って。

全部済ませて帰ってきて、

ランチ作って食べ終わっても、

まだ14時過ぎ。

いつもだったら、17時くらいの感覚!

なんか得した気分だね。

余った時間で、

漫画読んで、

ゲームやって、

謎解きやって。

あ、そうそう。

これやりました。ソロプレイ。

前作が面白かったから、

めちゃくちゃ期待してたんだけど、

正直期待外れでした。

ストーリーは面白かったけど、

キャラもあんまり魅力的じゃなかったし、

謎も良くなかったなぁ。

ちなみに、パソコンでやったんだけど、

うちのパソコンでは絶対うまくいかない謎があったり、

地図と動画があってなかったり。

そういうのホント嫌いなんだよね。

だって、そこにもなにか謎が、理由が隠されてるんじゃないか?

って思っちゃうじゃん。

誤植とかもそう。

でも、ただのミスなのよ、作り手の。

一気に引くよね。

最近のSCRAPはすごく質がいい作品と、

そうじゃない作品があって、

ちょっと残念です。

 

次から、オフは早起きしよう。

 

さらに今日は、偶然の重なる日。

知り合いのツイッターをフォローしたら、

実はその人、APEXのレイスの声優さんだったことが判明したり、

知り合いのYoutubeチャンネルの運営している会社の社長が、

昔のバイト仲間だったり。

 

とってもいい1日じゃないか!

 

と思ってたら、、、

低温調理器BONIQが壊れました。

ここんとこ、ずっと調子悪かったのよ。

低温調理器って、指定した温度にお湯をキープして、

食材にじっくり熱を通すっていう機械なんだけど、

なんか温度がキープされなかったり、異音がしたり。

そしたら今日はEE1ってエラーが出続けて、

結局、せっかく買ってきた肉は、

一旦冷蔵庫行きとなりました。

 

BONIQって安くないんですよ。

俺の持ってるので、22000円かな。

およそ2年使ったものの、

毎日使うようなものじゃないからね。

1回あたりにコストとしたら、なかなかなもんですよ。

修理出そうかと思ったんだけど、

めんどくさくて、結局Amazonで新しいの買っちゃいました。

だって必要なんだもの。

体づくりにはとってもいいですよ。お勧めします。

 

オールドルーキー終わっちゃって、

アトムの童にも期待だね!