盟友小林英武が亡くなってから、

今日でちょうど一年だ。

数日後には本番初日を迎えるという最中、

作演出として、作品を支えていた小林が亡くなり、

公演自体も中止になった。

第一報は、Twitterだった。

小林ヒデタケ急逝により公演中止とのしらせ。

そこから、とにかく自分の持つ連絡網を使いまくって、

何が起こったのかをあちこちに確認した。

小林さんとは長く深い仲だったから、

いろんなところからいろんな話を聞くことが出来た。

小林さんらしいと思うことや、

そんな馬鹿なことがあっていいのかと思うことや。

でも、確実に間違いないのは、

小林英武という男が、

もうこの世界には存在しないということだけだった。

 

一年経った今日、

なにかしようかとも思ったんだけど、

自分のために何かをされるのは、

ものすごく照れる人だったので、

心の中で、そっと冥福を祈ろうと思う。

とか言いつつ、

誕生日のお祝いされている画像を、

アイコンにしてたような人だから、

人にいじってもらうの実は好きだったんだよね。

知ってるぞ(笑)

 

さ、小林さんのこと考えるのは時間勿体無いからここまで(笑)

 

オーディション用の台本がいくつか届いた。

どれもなかなかにがっつりした内容だ。

やりがいがある。

そして、、、

結構大変だ(笑)

心身ともに整った状態で受けられるよう準備していきたいと思う。

まずは、、、覚えなきゃな。

 

 

 

秋よ、もうちょっとゆっくり歩いておいで。

まだまだ夏さんが名残惜しそうにしてるからさ。