今日は野球のことを書くよ

 

この3連戦は今シーズンを決める試合になる

と思っている。

 

そうです。

ベイスターズはハマスタにヤクルトスワローズを迎えて、

4ゲーム差の中、3連戦が昨日始まりました。

 

昨日は村上に2本塁打打たれて、

ヤクルトやっぱつええ!!

今日の負けはしょうがない。

あと2戦頑張れ!

 

って思ってたんだけど、

今日の試合は、ベイスターズが弱すぎて、

まさかの16失点という、

歴史的大敗をしてしまった。

そう。

今日はベイスターズが弱かった。

何がって、

先発の石田。

とにかく弱気だったなぁ。

もっと攻めてほしかった。

逃げて逃げてボールが先行して、

3ボールになったらストライク取りに行ったところ打たれて。

そんなん村上じゃなくったって打つよ。

投げてる間ずーっと自信なさそうな顔してるし。

それは顔の問題じゃない?

って言われるかもしれないけど、

そうじゃないんだよ。

もっと、もっと自信を持って、

余裕の表情で投げてほしいんだよ。

 

最近気づいたことがあってさ、

オーディション受ける時にさ、

やっぱり不安な顔してちゃダメなんだよね。

かといって、自信持ってますみたいなのもダメ。

余裕を持たないとダメなんだよ。

いつもの自分。

いつも通りやれば大丈夫。

それが大事。

 

なので、石田の表情が気になってたら、

見事に打たれましたとさ。

 

って、ここまで書いてなんだけど、

負けた試合は取り戻せない。

明日。

明日勝って、

5ゲーム差に戻そう。

セリーグの火を消すんじゃないぞ!!