野球が面白い。

だってベイスターズが強いから。

今日で、、、8連勝?

ヤクルトに4ゲーム差。

貯金11。

うはうはだ。

でもさ、

ヤクルトが強すぎて、

いつまで経っても追いつけない。

頼む!負けてくれヤクルト!

てか、

他のセリーグの球団よ、

頑張ってくれ!頼むよ!

 

そして、本日、

山崎康晃が200セーブを達成した。

史上8人目、

そして、最年少記録だ。

すごいよなぁ。

この優勝してないチームで、

しかも途中何度もスランプで抑えを外されて、

それでも史上最年少で200セーブ達成しちゃったんだから。

あの太りすぎてたやばい時代も、

今となってはいい思い出。

なんていわねーぞ!!

あれさえなければ、

もっと早く200セーブできてたんだぞ!お前は!

なんてね。

よく頑張りました。

これからもよろしくだよ。

 

ちなみに、、、

今日は4点差の9回2アウト1、2塁で投げたのね。

普通セーブって3点差以内なのになんでだろう?

と調べたら、

☆セーブがつく条件

①3点リード時に1イニング以上投げた場合 

②2者連続で本塁打が出ると同点か逆転される場面で投げた場合 

③3イニング以上投げた場合

で、今日は②に当てはまったからなんだって。

勉強になったね。