先日、34年の歴史を閉じた、

世界一大好きなラーメン屋さん、

「千石自慢ラーメン」

どうしてもどうしても、

千石と別れるのが嫌で、

実は閉店を知った時にすぐに、

インスタのDMを送っていたのだ。

「丼を譲っていただけないでしょうか?」と。

返事なんてこないだろうと思っていたら、

なんとすぐに返事が届いた。

「そういった声が多いので、現在検討中です」と。

そして、昨日の話だ。

「インスタにアップしましたが、本日より、バザーで丼や椅子、看板など売りに出します」

とわざわざ連絡をくれたのだ!

これがそのときのインスタの記事です。

 

が、、、

残念ながら、昨日のブログに書いた通り、

わたくし、ゴルフに行っておりまして、

営業時間の12:00~17:00には都内に戻ることは到底無理で、

明日以降に行くしかないなと思ってたのです。

 

そして、この情報を、

千石自慢ラーメン好きの仲間たちにシェアしたところ、

昔のバイト仲間Aくん

大学の友達Bくん

Bくんの弟のCくん

役者仲間のとしくん

みんな今日は行けないと口を揃えて。

なかでもCくんは入院中でした(笑)

 

それぞれのLINEでは

明日行ったとしても売り切れかなぁ。

という話が出る。

 

なんとか明日(今日のことね)行こうと計画を立てていたところ、

入院中のCくんから連絡が。

「子供たちがいってくれました。渡辺くんの分も買ってくれてます」

との連絡が。

なんだってぇぇぇぇぇぇ!!

「千石自慢を教えてくれたお礼です」

と添えられていた。

実はCくんにお店を教えたのはおそらく20年以上前の話だ。

たまたま彼は今、千石自慢ラーメンの近くに住んでいるのだ。

そこで、入院しているお父さんがこのお店を好きなことを知っている子供たちが、

お父さんのためにと買いに行ってくれたらしい。

まさかの俺の分まで。

届いた写真がこちら。

おおおおおおおおお

まさに千石の丼だ。

俺が欲しかった丼だ。

まじで、心から感謝。

 

明日、この丼が家に届く。

どうしよう・・・

割ったりしたら嫌だから、

家宝として蔵にでも保存しておこう。

将来高く売れることだろう。

 

注:蔵はありません(笑)

 

 

 

そしてその後のお話。

 

夜になって千石自慢ラーメンさんからDMが届いた。

大変申し訳ありませんが、ロゴ入りどんぶりが完売となってしまいました。

ご希望いただいてたのに申し訳ありません

なんて素敵なお店なんだ。

涙が出た。

やっぱり大好きなお店だ。

いつか、なんらかの形で、復帰してくれますように。

どんぶり洗って待ってます(笑)