先日受けたオーディションの結果が届いた。

惜しくも今回はダメだったということだ。

ただ、ひょんなことから理由を知ることが出来たのだが、

スケジュールがうまく噛み合わなかったからだそうだ。

確かに、CMの本番日には、

まだスケジュールが確定していない撮影が一本と、

オーディションが合格していれば、

そのくらいの時期に撮影が入るかもしれない作品との、

2件の連絡待ちがあったのだ。

ありがたい話だ。

だけどさ、、、

いつ入るかわからない撮影のために、

そんなにスケジュール抑えられっぱなしってのも、

困ったもんだよね。

まぁ、この問題は、

俺が売れて、

渡辺さんのスケジュールに合わせて

撮影スケジュール組みますよ。

って言われるようになれば良いだけの話なんだけどさ、

だけど、、だけど、、、

悔しくて仕方がない。

 

そしたらさらにもう一件、

8月頭に撮影だったはずの作品が、

色々あって撮影がずれこみ、

明日もしくは8/20に撮影と言われていたのが、

またそれもずれてしまい、

結果、他の撮影と重なってしまったのだ。

 

今日1日で、2件の仕事を逃してしまったわけだ。

 

仕方ない。仕方ないけど、そう簡単に割り切れないよ。

と思いながら、

録画していたドラマ「ユニコーンに乗って」を見た。

今週のこのドラマの登場人物たちも、

抑えきれないくらいの苦しいことがあり、

そのままダメになってしまうのではないかってところで、

広末涼子さん演じる登場人物に、

息抜きや気持ちの切り替えも大事と言われるって話なんだけど、

この言葉がとても響いた。

そして、今回のことは失敗ではなく学びだという言葉。

そう。

今回のスケジュールに関しても、

うまくやればクリアできていたのかもしれない。

「仕方ない」「しょうがない」「そういうものだ」

で終わらせるのではなく、

今回のことを学びにして、

次はしっかりチャンスを掴み取りたいと思う。

このドラマおすすめだよ。面白い。

 

ってことで、

宮脇渉くんと、やべきょうすけくんとAPEXやって、

ガス抜きして元気になりました。

明日はゴルフ行って、ガス抜きしてきます。

ガス抜きすぎだな(笑)