松山の友達から届いた、

ハンバーグを使ってハンバーガーを作った。

それ用にバンズまで入れてくれる優しい男だ。

どうせならポテトを添えたいと思い、

近所のコンビニへ。

コンビニの冷凍ポテトも捨てたもんじゃないからね。

1軒目ファミマ・・・ない。

ないってなんだ?

まだポテト不足は続いているのか?

2軒目ファミマ・・・ない。

なになに?何が起こってるの?

3軒目セブン・・・・ない

おいおい。

なんかセブンには置いていた形跡すらない。

ホットスナックにポテトがあるから競合するからか?

4軒目セブン・・・・ない

もうここまできたら、

この世界にポテトはなくなったんじゃないかとすら思えてきた。

5軒目ローソン・・・あり

やった。やっと見つけた。

こうなったら大量に買い溜めしておこうかと思ったが、

そこは冷静になってやめました。

 

いやぁ、しかし、ポテト買うためだけに、

30分のウォーキングできちゃったよ。

疲れた。

 

あ、そうそう。

出来上がったのがこちら。

昨日のうちに、ベーコンとレタスは買ってあったのさ。

5月で賞味期限切れてる粒マスタード使ったのだけ、不安だけど。

 

先月から、エアコンつけっぱなしで、

電気代が恐ろしい。

でもさ、猫がいるからさ、

暑い状態ではいられないから仕方ないよね。

と思ってたらさ、

寒いんかい!!!!!!!(笑)

可愛すぎるぞ、もなかさん。好きです。