去年の終わりからジムに入っているのだ。

週に3回くらい行けたらいいなって思っているんだけど、

まぁ人間ってのは、

行かなくていい理由を作るのが得意だ。

ゴルフの前日だから

ゴルフの日だから

ゴルフの翌日だから

これでもう3日行けないわけで・・・

 

上半身の日と

下半身の日で

わけていっているんだけど、

今日は2週間ぶりの上半身の日だった。

週に2回は上半身の日が来る予定なのだが、、、

 

ってことで、

最近ちょっと太ってきた気がする。

ちょっと絞りたいな。

そういえば、先日の「遺作」で

ノースリーブのTシャツ着たんだけど、

腕というか肩というか、

その辺りが肉付き良すぎるのが気になっちゃってね。

肩周りってどうやったら痩せるんだろう?

教えて、エロい人。

 

さ、今日はね、

ここでも何度か話題に出している、

「低温調理器BONIQで作った牛すじカレー」

紹介しちゃおうと思います。

こちらでおま。

美味しそうでしょぉ。

たまねぎとにんじんを超みじん切りして、

オリーブオイルにおろしにんにくおろし生姜で香り付けしたもので炒めて、

一口大に切った牛すじを入れて表面に焼き色つけます。

カレー粉や4種のスパイス、

ケチャップ、中濃ソース、塩麹、トマトピューレ、はちみつなどでルーを作り、

野菜と肉に合わせます。

最後に、コンソメスープとローリエと、

上で作ったのを全部ジップロックに入れて、

90度5時間低温調理しますよ。

そしたらこんな感じになるのさ。

そして、ご飯の代わりにカリフラワーライス。

ヘルシー!!

歯がいらないくらいやらかかったよ。

 

おやすみ