特捜9season5

第7話「字幕殺人」

石田ニコルさんにインタビューする、

映画ライター役で出演させてもらいました。

観てもらえたかな?

 

撮影時、

カメラが後ろから、もしくは横からアングルだったので、

あまり映らないかな?

と心配していたんだけど、

ちゃんと出てましたね。

見逃した方は、

Tverで見られるのでね、

よかったら見てくださいね。

 

今日は、制作会社に、あるものを取りに行った。

昨日の衣装合わせでも受け取ったあれ。

そう、これです。

まさかの同じPCR検査キット。

しっかり検査して、

健康な状態で撮影に挑みますよ!

そして、そろそろ始まります。

男〆天魚のお稽古。

こちらも感染対策しっかりして、

ちゃんとみなさんに観てもらえるよう、

楽しく稽古が出来るようしたいと思います。

だからねだからね、

チケットお申し込み、よろしくお願いします!切に!!!

 

知り合いが、舞台に出ますとチラシを公開していたのだけど、

見ていて何か違和感・・・

わかった!

A、B、Cのトリプルキャストなんだけど、

キャストの数がチームごとに違うんだ。

これは、まだ決まっていないのに、チラシ作って公開しているってことだ。

てかさ、そもそもさ、

キャスト決まってから公演発表しろや!って感じですよ。

さらに、そもそもさ、

なんなんだよ、トリプルキャストって。

それだけ稽古時間が減るんだよ?

シングルキャストでさえ稽古時間足りなくて大変なのに、

そんなんでいい芝居できるわけないじゃん。

と思ってたら、

大嫌いな劇団だった。

やっぱりそうだよね。

目的が違うんだよ。

いい作品を作ることが目的なはずだよ、俺たちの仕事は。

もちろん、赤字になっちゃいかんと思うけど、

金儲けで芝居やってる時点で、

面白いもの作れるわけがない。

儲かるのは結果であって目的ではないよ。

思い出してほしい。

もう無理か、ああいうところは。