起きたら、あちこちが痛かった。

そりゃそうだ。

昨日、20年ぶりに滑ったわけだしね。

翌日、筋肉痛が来ただけありがたいことだ。

とはいえ、

まだ100%の筋肉痛な感じじゃないのよね。

きっと明日にはさらに、、

そして明後日にはさらさらに、、、

恐ろしや。

 

そんな筋肉痛の中、

山口ちはるプロデュース

「THE LAST SHOW」

観にいってきました。

シアタートップス

ですよ!懐かしい!!

「きみ去りしのち」

「やっとお別れ」

2006年だったかな?

IOHという劇団の解散公演。

活動休止だったかな?

とにかく、千秋楽のカーテンコールで、

喋れなくなるくらい号泣したのを覚えている。

 

その後、この劇場はなくなってしまい、

今年ついに復活したので、

かなり久々のシアタートップスでした。

 

田井弘子ちゃんに誘ってもらって行ったわけだが、

作・演出の山崎くんの作品は大好きだしね、

過去一緒にやった「私はスター」も大好きな作品です。

予想通りというかなんというか、

やっぱり面白かった。

というか楽しませてもらいました。

山崎作品はエンターテイメント性が高くてね、

すかっと楽しいんです。

体の疲れもふっとんだぜぃ。

 

帰宅して、まだ時間が早かったので、

いくつか作り置き料理を作ろうとしたら、、、

おおさじが見当たらない。

おおさじがないとめちゃくちゃ不便。

どこいったんだ!俺の大さじ!!!

 

結局見つからなかったので、

小さじで代用しました。

そこで知ったのは、

大さじは小さじの3倍

ってこと。

はい、みなさん、勉強になったね。

覚えておくように。

 

そして、DCU

まさかまさかのクレジットが出てましたね。

声をね、ちょっとだけ録音したんです。

そう、先日話してたのはこの作品でした。

さ、どこで出てきたかな?

出ないと思ってたのでびっくりした。

陽平監督、ありがとうございます!