最近流れてる資生堂のCM、

君の瞳は10000ボルトが使われててかっこいいよね。

そもそも、

資生堂のCMってとてもおしゃれで素敵なことが多い。

 

そんな資生堂、

実は大学生の時に、

就職活動で受けたことがあるのだ。

 

当時、まだ、男性化粧品があまり出てなくて、

UNOが出た頃かなぁ?

大学のOBで資生堂の社員さんにOB訪問した時に、

「男性化粧品の時代が来ると思うんです」

って伝えたら、

「君みたいな人がうちの会社に必要な人だ」

と言ってもらえて、

もう天にも昇る心地で、

絶対にこの会社に入るんだ!

って思ってた。

 

のだけど、、、

 

いざと言う時になってみると、

まずはテストがあるわけですよ。

英語のヒアリングなんてのもあったもん。

で、英語一切できない大学生のしんいちろうくんは、

見事に、不合格で、

面談にもたどり着くことが出来なかったのです。

 

その時点で、

社会人になる楽しみや、魅力というのが、

全くと言っていいほどなくなってしまった。

他にもいくつかの化粧品会社を受けたけど、

結果どこも不合格。

 

もし、万が一、

資生堂に受かっていたら、

俳優になろうなんて気持ち、

一切生まれなかっただろう。

 

人生、

いつどこでなにがあるか分からんよね。

 

ってお話でした。

 

じゃおやすみよ!