またもや10時間寝てしまった。

どうなっているんだろうか、俺の体は。

明日から、日常生活が戻ってくる。

バイト、撮影、遊び、などなど。

確実に睡眠時間は短くなる。

生きていけるのか?

 

そんなこと考えていたら思い出した。

今年の年賀状に書かれていたメッセージ。

「健康第一」

という言葉が圧倒的に多かった。

11月に同級生が病死したからというのもあるけれど、

そんな歳になってきたんだなって、

改めて感じたわけで。

 

以前、とある友人の劇団が、

「劇団会議で健康の話題が増えてきたため、新人募集します」

なんてことを書いていて、

面白いな。でもそんな歳だな。

なんて思ったことがあったけど、

それどころの話じゃないわけだ。

 

きっとこれから先、

どんどん不幸な連絡が入ってくるようになるんだろう。

友人だけでなく、

親だって、親戚だって、、、

 

やっぱり、

「健康第一」

だな。

と改めて。

 

好きな仕事して、

好きなだけ遊んで、

自由に生きているので、

きっと長生きすると思うけど(笑)

 

 

みなさん。

健康第一でいてください。

訃報を聞くのは、本当に苦しいです。

それが一番、

俺の命を削っていくと思うから。

 

だから

健康第一で

いようね

 

 

とりあえず、

今からセブンイレブンのお汁粉食べるので、

お餅詰まらせないよう気をつけます