朝早起きして飯能へ。

ゴルフでございます。

ただのゴルフじゃありません。

高校の同級生と初めてのラウンド。

俺以外の3人は中高ゴルフ部、

さらにうち2人は明治大学ゴルフ部。

レベルの高い戦いに、、、

なりませんでした(笑)

 

いやぁ、コースが難しかった!

かなり走り回った。

でも楽しかった。

なにがって、

みんな家庭を持って、

それぞれの生活をしているけれども、

同級生はいつまで経っても同級生で、

会えば高校時代に戻れるんだ。

 

そこから急いで都内に戻り、

シャワー浴びて、着替えて

ダッシュでオーディションへ。

文字通りダッシュした!!

 

さらにさらに、

そこから移動して、

トイレで着替えて、

大学時代の友達のお通夜へ。

急逝だったため、

スマホのパスワードが分からず開けなかったのもあり、

彼の死はSNSのおかげで知ることが出来た。

こうなってくると、

自分の今後のために、

スマホやパソコンのパスワード、

誰に声をかけてもらいたいかなど、

誰かに伝えておかなきゃななんて考えたり。

 

そのまま、大学の同級生たちと、献杯。

死んだあいつの話題がそんなに出るわけじゃなく、

みんなで他愛もない笑い話が繰り広げられた。

こうやってみんなが集まる時間を作ってくれたんだな。

ありがとう。

 

その友達の奥さんから、

「渡辺さんを時々見つけたりして、元気もらってます」

という言葉をもらった。

あいつがいなくなって、悲しかったり苦しかった時に、

俺を見つけて元気になってもらえたら嬉しいな。

 

また頑張る理由が一つ増えた。