堤幸彦監督映画50作公開記念上映会にて、

「EGG」

が上映されたので、観にいってきました。

この作品、とんでもないB級映画なんです。

目の中に卵を飼っている人がいて、

その目の中の卵が孵って、

目の中でモンスターが生まれる。

ってお話。

もうこのあらすじ聞いただけで、

かなりB級ホラー映画って感じするでしょ。

でもそれを、

堤幸彦監督が演出し、

原田大三郎さんがVFXを担当することで、

ただのB級ホラーじゃなく、

超B級ホラーになりました。

 

と、当時は思っていた。

 

が、久しぶりに見た「EGG」は

かなりの名作だった!

手前味噌になりますが、

面白かったわぁ。

当時は、先を走りすぎていたんだと思う。

今になってやっと時代が追いついてきた!

って思えるくらいの作品だった。

主演は韓国人のチョ・ヘヨンちゃん。

佐藤二朗さんの初期作品でもあり、

犬山イヌコさんのシーンも最高だった。

俺らキャストのほとんどは、

多国籍メンバーが集まる集落の仲間たち。

色んな言葉が飛び交う。

俺の見た目なんて、

金髪に丸サングラス。

 

そして、なんといっても、

フィルムで撮影されているのです。

これがまたいい味を出している。

 

今回、ご来場いただけなかったけど、

気になるという方、、、

どこかで探して見てみてください。

どこで見られるか・・・知らないので(笑)

 

ただ、地方の方!

これから、

 

大阪シネ・ヌーヴォ12月12日(日)

名古屋シネマスコーレ12月19日(日)

京都みなみ会館12月25日(土)

こちらで上映されます。

騙されたと思って観てください。

 

ちなみに、、、

今日見てくれた知り合い、

「最初どれがしんにぃだか分からなかった」

と。

金髪です。

金髪を探してください。

 

 

そして、

本日日曜日は、

「最愛のひと〜The other side of日本沈没」

の日ですよ!

愛ちゃんの回想シーンでまたもや出演していました。

ご覧いただいた方ありがとうございました。

今日の回、見ていて泣いてしまった。

で、気づいた。

俺、愛のお父さんの気持ちで見てたわ。

愛、幸せになるんだぞ。

お父さんは見てるぞ。