「EGG」

という作品があります。

堤幸彦監督作品。

2002年。

もう20年近く前の作品だ。

懐かしさにもほどがある。

そしてこちらの作品、

わたくし、出演しております。

とてもいい役で。

 

で、この作品が、

今月、上演されることになりました。

そう、今月。

11/28(日)20:40〜

新宿K's cinemaにて

堤幸彦 映画50作公開記念上映会にて。

 

これ、まじで見てください!

もう2度と劇場で見られることはないと。。。

とか言っちゃダメだけど、

まぁきっとそうでしょう。

伝説の作品です。

こちら詳細です。

当日、俺も見に行くつもりです。

劇場でお会いしましょう。

20年前の渡辺慎一郎と今の自分を見比べてやってください(笑)

 

今日は時間があったので、

「テイクオーバーゾーン」

という映画を見た。

15歳の少女の心の揺れ動きを描いた作品。

 

面白かったぁ。

あの頃、本当に繊細だったんだなって。

特に女の子の方がそうなのかもね。

周りからすると小さな出来事が、

とても大切なことだったりする。

本当に些細なことで、壁は造られ、

本当に些細なことで、壁は取り除かれる。

ラストシーンは自然に泣いていた。

 

そして、映画終わってテレビに戻ったら、

「超無敵クラス」って番組やってて、

毎日往復60kmを自転車通学している男子生徒のお話し。

タレントの女の子が一緒に往復するんだけど、

途中坂道が辛くて諦めかけたら、

その男子生徒が後ろから押してくれたり、、、

めちゃ青春だった。

 

往復60kmを終えて、駅でのお別れの時、

とんでもなく胸が苦しくなった。

俺、見てるだけなのに。

青春だったなぁ。

 

15歳。

勉強ばっかりしていた気がする。

その分、48歳の今、

たくさん青春している。

たくさん遊ぼう。

たくさん学ぼう。

たくさん恋しよう。

 

ジャングルスマイルの「おなじ星」を聞いた。

ゐさおさん、最高すぎるよ。

 

ちなみに、、、

ジャングルスマイルビデオクリップ全集ってのがあってね、

これにも2002年の作品。

渡辺、出演しています。

今まで自分が出演した作品で、

一番いい表情してるって今でも思ってる作品。

 

こちらもよろしかったら是非。

名曲揃いです。